たまのじょうぇぶ

学生時代に始めた同人活動から、なかなか抜け出せない人のブログです。

コミックマーケット95に出ます。

 

f:id:tamanojyoweb:20181215092733j:plain

C95まであと少しですね!私も出ます。

 

こんにちは、たまのじょうです。 

最近めっきり寒くなりましたが、皆さまいかがお過ごしですか? 

 今年も残すところあとわずか…1年って本当にあっという間ですね…

 

あっという間といえば、先日ようやく冬コミ用の原稿を印刷所に入稿しました!  

夏コミが終わった直後にこみトレ原稿、その後冬コミ原稿でなかなかハードでしたが…新刊が出せることが確定となり、ホッとしております。 

 

さて、せっかくブログを作ったので、冬コミの宣伝をしようと思います。 

 

      f:id:tamanojyoweb:20181214011306j:plain

 

東京ビッグサイト (コミックマーケット95) 

12月29日(土曜日) 東5ホール ぺ32-b 

「鰹武士」 

 

 

今回は久々に、学生時代にハマって同人活動をしていた「とらドラ!」で同人誌を描きました。   

 

 

f:id:tamanojyoweb:20181214011406j:plain

こちらが表紙です。



とらドラ!、アニメ放送からもう10年なんですよ?信じられますか?私は信じたくありません(笑) 

どうしても衝動が抑えられず、初めてブルーレイBOXを買った思い出深い作品です… 定期的に観たくなるんですよね、とらドラ!って。

 

さて、話が脱線してしまいましたが、タイトルから分かるように、主人公の大河がなでなでされたり、なでなでしたりする漫画になっております。 

 

自分で描いといて何なんですけれど…ちょっとこっぱずかしい内容になっております… 

  

f:id:tamanojyoweb:20181214011117j:plain

こんなかんじです。本文は高須家しか出てきませんが、口絵とイラストページには亜美ちゃん、みのりんちゃんと出てきます。

 

普段ギャグばっか描いてるので、こうゆう描写を描くのはまだちょっと抵抗がありました…(笑)

 

 

あとですね、今回初めてグッズの制作をしてみました。まだ実物が手元にないので画像はあげられませんが、こんな感じのアクリルコースターを作りました。 

 

f:id:tamanojyoweb:20181215084742j:plain

まだ納品されていたいので、参考画像です。

 

f:id:tamanojyoweb:20181215085103p:plain

拡大画面。ゆるく描きました。



 

コースターには、漫画に出すことが出来なかった他のキャラクターも描くことができてよかったです。とらドラ!ってなんでみんなあんなに愛らしいんだろう…特に春田とか…馬鹿で可愛いですよね。。 

 

価格は両方とも500円です。もし冬コミ1日目にいらっしゃる方がいたら、良かったら覗いてってください。今回私、冬コミに行くことが出来ないから、代理の人に売り子頼んであるんですけれどね…。 

 

その他にも、シュタインズゲートの既刊本も持ち込みます、よろしくお願いします!