たまのじょうぇぶ

学生時代に始めた同人活動から、なかなか抜け出せない人のブログです。

このブログと「たまのじょう」について。

 

f:id:tamanojyoweb:20181214002646j:plain

てはじめに、私の紹介をさせてもらいます。

 

こんにちは。たまのじょうです。

ふと思い立ち、かねてから興味があったブログを立ち上げてみました。

ゆったりと続けていきたいと思ってます。よろしくお願いします。

 

まずは手始めに、私の簡単なプロフィールとブログの方向性を紹介させていただきたいと思います。

 

目次 

 


 「たまのじょう」って何者?

 

f:id:tamanojyoweb:20181213235110j:plain

赤いメガネがトレードマーク

こどもの頃から人よりちょっとだけ絵を描くことが好きだった人。

大学時代にマンガ研究部に所属し、初めて学漫でコミティアコミケにサークル参加して以来、 すっかり創作活動に魅了され早10年近く経ちました…。

もういい年してますが、まだまだ同人活動を続けたいと思ってます。

 

ただ私、同人誌を描くとき以外、いままであまり絵を描いてこなかったんです…

圧倒的な練習不足…描き上がった自分のマンガを見て、絵の下手さを後悔する自分、そろそろやめたい…

そう思っている今日この頃です。

 

このブログの目的?

大きく分けて、この3つです。

  • 定期的に絵を描いて、公開するクセをつける
  • 創作活動をこれから始めたいという人に向けて、簡単なアドバイスをする
  • クリスタで私が覚えた便利機能を他に人にも教えたい!

 

Twitterでもいいかなって思ったけれど、あれって文字数限られてますしね。

 

管理もしやすいし…だから背伸びしてブログを作ってみました。

 

絵をあまり描かない私がいうのもなんですが、創作活動は楽しいし、それを誰かに見てもらえることはもっと楽しい。

少しでも創作活動に興味のある人に一歩を踏み出してもらいたいので、頑張って記事を書きますね、どうぞよろしくおねがいします。

 

あ、もしご興味があったら、私のTwitterもフォローしてみてくださいね^^

Twitterでは創作活動以外のことばかり結構つぶやいてますが。